2017年9月19日火曜日

【作品紹介】 『鳥の行列』



===
■タイトル: 『鳥の行列』
■作品サイズ: 28.8×19.7cm (額の窓部分)
■画材: アクリルガッシュ、水性顔料ペン、色鉛筆
■紙: ウォーターフォード水彩紙
===

【鳥どり展】に出展した作品です。

キャラクター系のタッチで、色々な種類の鳥さんを描いてみました。
メジロ、スズメ、イワトビペンギン、ダチョウ、
鶏、ひよこ、ハシビロコウ、セキセイインコ、です。

間違って描いてしまわないように、足の形はかなり調べました!
指の数が、インコは前後で2本2本なのに対して、
メジロやニワトリなどは3本1本で、ダチョウはまた全然違う形でした。

サイズは、大体は反映していますけれど、
ダチョウは実際は体高2m超えなので、本当はもうちょっと大きいです。
くちばしの形もそれぞれ違っていて、
描きながら、鳥の種類の多彩さに改めて気が付かされました。

それでも、フクロウやキウイ、ハチドリ、フラミンゴ、オニオオハシなど、
まだまだ全然違う鳥が、何種類も思い浮かびます…!
思いつくだけ並べてみたら、どのくらいの長さの行列になるのだろう?
巻物にしてみたら、面白いかもしれません♪

0 件のコメント:

コメントを投稿