2016年8月11日木曜日

三光堂様オリジナルスタンプの使用例(1)

印面デザインを制作させていただきました、
三光堂様のオリジナルスタンプの、アレンジ例をご紹介します♪


『ペン先』のスタンプは、紙からはみ出して押すのがお勧めです♪
ペンズヒストリー」の時の挿絵を元にして、制作ました。

『万年筆とインク瓶のボーダー』は、三光堂様オリジナル商品の、
メモ帳と一筆箋に使えるサイズです。
どちらも中は無地ですので、スタンプで自由に遊べます。

大きさは、メモ帳で大体8.5×8.5cmくらい。
名刺サイズの紙(長辺9.0cm)に押しても、ぴったりです。



こちらは、私制作のオリジナルポストカード。
真っ白な宛名面の真ん中に押せば、住所と本文との仕切りになります♪



郵便物の、差出人住所の飾りにも。
フォントは、あんずいろ様の『あんずもじ』をお借りしました。
デタラメな住所を直接書いては、封筒がもったいないので、画像は合成です(笑)。


便箋は、ミドリカンパニーのMDコットン

べた塗りの多い、『星空インク瓶』のスタンプは、
グラデーションインクを使いたくなります♪

無地の便箋も、スタンプでオリジナル便箋に早変わり!
別の絵柄を押すと、印象が随分と変わります。

便箋は、ミドリカンパニーのMDコットン

『小さいスタンプたち』は、万年筆名とインク名を書き込む目印に。
万年筆愛好家の方々へのお手紙には、いつも「何で書いたか」も記しています。
あったらいいなとずっと思っていたものが、実現しました!

一筆箋は、okinaの白孔雀


スタンプは、三光堂様のオンラインショップで、
ポストカードは三光堂様の店頭で、ご購入いただけます。


【万年筆の三光堂】
http://www.sankodo-web.co.jp/
名古屋市東区矢田5-1-17

0 件のコメント:

コメントを投稿