2015年11月1日日曜日

【作品紹介】 『インクであそぼ!』



===
■タイトル: 『インクであそぼ!』
■作品サイズ:  29.0×20.4cm (額の窓部分)
■画材: アクリルガッシュ、色鉛筆
■紙:  ストラスモア<インペリアル>水彩紙
===

【Best Artists Exhibition 10 展】に出展しました、もう一つの新作です。

万年筆やインク、手紙など、大好きなものを詰め込みました!
切手の柄にも、またメガマウスを描いちゃいました。
おうし座のは、おうし ⇒ O(オー)4(し)、ということで、40円切手に。
ダジャレです…(笑)。
木は、画面になんとなく緑を少し入れたくて、無難な柄に。

手紙、というものが昔から凄く好きです。
手書きで一字一字綴られたメッセージが郵便受けに届くのって、
とても幸せなことではありませんか?
送るのも楽しいですし、受け取るのは本当に嬉しい!

特に、万年筆の魅力を再確認してからは、
いただいたお手紙のインクや万年筆が気になって、
筆跡を見ては、どこの何かしら…?と思い巡らしています。
インクも万年筆も、今はもの凄く種類が出ていますから、
その中から何を選んで愛用しているのか、
好みや趣味が垣間見えるようで、親しみを感じるのです。

ちなみに私は、パイロットの万年筆が一番のお気に入り!
字幅やインキを変えて、複数本持っています!

0 件のコメント:

コメントを投稿