2015年10月2日金曜日

【作品紹介】 『毛糸がほしいの!』



===
■タイトル: 『毛糸がほしいの!』
■作品サイズ:  28.8×19.7cm (額の窓部分)
■画材: アクリルガッシュ
■紙: ストラスモア<インペリアル>水彩紙
===

6月に参加しました、【6月のえほんの絵展】の展示作品です。

毛糸を編むひつじさんは、2012年から描いていて、今作で3回目!
毎回毎回、原料は男の子のひつじさん。
カニさんたちは、大規模な毛糸工場を持っているに違いない。
この調子ですと、生えても生えても足りなさそうです…!

絵本がテーマの展示ということで、
1枚の絵の中で、場面や関係性が分かるように描いてみました。
が、参加されていた他の作家さんは、
制作されているお話の一場面を描かれた方も多かったです。

実際の絵本ですと、すごく引いた遠景のページだったり、
どアップだったり、必ずしも顔がこちらを向いていないページもあるので、
また違った描き方になるのだなぁと、勉強になりました。

それもあって、【いろいろ旅展】では、
ヤギくんの背中だけの作品を描いてみました。
展示は毎回、学ぶことが多いです!

0 件のコメント:

コメントを投稿