2014年9月7日日曜日

【作品紹介】 『や・ゆ・よ』


===
ぎくんは
うびんやさん
ットで おてがみ おとどけするよ

■サイズ: 28.8×19.7cm (額の窓部分)
■画材: アクリルガッシュ・色鉛筆
■紙: ストラスモア<インペリアル>水彩紙
===

グループ展【ことば遊びの絵本の世界】に出展しました、
作品紹介その2です。

今回2点の出展ということで、「あいうえお作文」で統一しました。
こちらは「やゆよ」!

やぎくんの右足は、海の男っぽいポーズを意識しました(笑)。
短すぎて分かりませんね!

こちらも右下に、大好きなサメを描いちゃいました♪

そろそろサメ図鑑を購入して、種類別に描けるように、特徴を把握したいところ。
水族館のお土産コーナーで見てはいるのですが、
写真が可愛くなかったり、イラストでは物足りなかったりして、
これだという図鑑にまだ出会えていません。

ネットの評判では、「サメ ガイドブック」というのが良さそうですが、どうだろう~?
東京での展示の際に、大きい書店に寄って探しても、
まだ実物で中身を確認できていないのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿